2023/11/8子ども靴選び講座開催(足立入谷児童館)

理学療法士で2児の母の春日井翔子です!

子供靴の本の執筆や講座の開催をしており、本サイトでは子供靴の正しい選び方等を発信しています!

正しい靴選びが子供達の健やかな成長の一助となれば幸いです。

2023/11/8(水)足立入谷児童館にて、子ども靴選び講座を開催しました!

今回は足立入谷住区センター内の児童館と悠々館での2部構成開催となり、赤ちゃんから高齢者まで、幅広い年代の方々と関わらせて頂きました!

今回も、講座中赤ちゃんは自由にハイハイして動き回りながら、お母さん達は熱心に聞いてくださいました。

特に上に兄弟がいるお母さんは、積極的に質問してくださいました。

一度靴選びを経験する中で、いろいろなことを考え悩み選択してきたのだなと思います。

親の思いとは裏腹に周りのお友達と一緒が良いと言うこともあるでしょう。

いろいろな葛藤を経て今があり、お母さん達の頑張りが伝わります。

全部ができなくても良いのです。

自分の価値観とペースで、できることから始めていきましょう。

参加された皆様、児童館の職員の皆様、ありがとうございました!

おすすめのファーストシューズの選び方はこちらの記事をどうぞ!

『靴はただのファッションではなく、健康への投資』

春日井翔子

【子ども靴の選び方・履き方が学べるシリーズ】

すべてAmazon Kindle Unlimitedで読み放題!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理学療法士×研究員×ファイナンシャルプランナー(AFP認定)×2児の母。児童館や地域学習センター等で子ども靴の選び方講座を開催。本サイトで子ども靴の正しい選び方等を発信。著書は『1歳児からの靴選び』他5冊出版。健康オタク(特に食生活)。しかし家事は苦手で、料理は夫担当。趣味はピアノと合気道。

コメント

コメントする

目次