9/22ひな助産院で子ども靴選び講座開催!

理学療法士で2児の母の春日井翔子です!

子供靴の本の執筆や講座の開催をしており、本サイトでは子供靴の正しい選び方等を発信しています!

正しい靴選びが子供達の健やかな成長の一助となれば幸いです。

9/22ひな助産院で子ども靴選び講座「理学療法士が教える!正しいファーストシューズの選び方」を開催しました!

助産院での講座は、皆さん同じ助産院で産んだ仲間同士のため、和気あいあいとした雰囲気で楽しく行いました。

今回は1歳前後でもう靴を履いているお子さんもいらっしゃったので、足の測定も実施しました!

実際のサイズよりも小さいサイズの靴を履いているお子さんもおり、正しいサイズをお伝えすることができて良かったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受講者の声】

・とても分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。

子どもの成長に合わせたいろいろなことをもっと教えて欲しいです。

・良くない靴を知れて良かった。

・長靴は良くないということを知れて良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座はママ達と直接お話しができて、質問にも答えられて、私も大変楽しいです!

皆さんとても熱心に質問されて、生き生きとしていらっしゃいました!

最初は少し緊張されているママ達が、途中からたくさん質問をされて、終了時には満面の笑みで「ありがとうございました!」と帰られているお姿を見ると、大変嬉しく思います。

講座を受けたことで少しでも何か学びを得て、お子様の靴選びの参考になれば幸いです。

受講された皆様、いつもお世話になっている助産師の先生方、ありがとうございました!

『正しい靴選びで子ども達の体が健やかに育ってほしい!』

Shoko

【子ども靴の選び方・履き方が学べるシリーズ】

すべてAmazon Kindle Unlimitedで読み放題!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次