理学療法士ママが執筆!子供靴選び本の英語版『How to Choose Infant Shoes in Japan』

理学療法士2児の母の春日井翔子です!

子供靴の本の執筆講座の開催をしており、本サイトでは子供靴の正しい選び方等を発信しています!

正しい靴選びが子供達の健やかな成長の一助となれば幸いです。

目次

『1歳児からの靴選び』の英語版

今回は理学療法士ママが執筆した『1歳児からの靴選び: 子どもの体は足=靴から作られる! 』の英語版のご紹介です!

出版までのストーリー

1歳児からの靴選び: 子どもの体は足=靴から作られる! 』の出版が終わった後、次は何に挑戦しようかと考えていました。

そんな時、ある本が翻訳されて韓国語版で出版されたという話を聞きました。

その時、私も英語版を出してみよう!と決意

そういえば、保育園に通う子の親で外国の方もいますし、子ども達もプリインターナショナルスクールのサタデークラスに通っています。

現代はグローバル社会

英語版を書いていろんな国の方に届けたい!

私は英語が話せるわけでもありませんでしたが、地道に翻訳作業を続けて出版したのが本書です。

やり始めると楽しくて、毎朝早起きをしてパソコンに向かっていました。

時には4時に起きることも。

毎朝ウキウキして起きていましたね。

靴のチェックポイントを解説

英語版でも子供靴のチェックポイントを解説しています!

本書があなたのお子様の靴選びの一助となれば幸いです!

『靴はただのファッションではなく、健康への投資。』

春日井 翔子

【子供靴の本・絵本・英語本】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理学療法士×研究員×ファイナンシャルプランナー(AFP認定)×2児の母。児童館や地域学習センター等で子ども靴の選び方講座を開催。本サイトで子ども靴の正しい選び方等を発信。著書は『1歳児からの靴選び』他5冊出版。健康オタク(特に食生活)。しかし家事は苦手で、料理は夫担当。趣味はピアノと合気道。

コメント

コメントする

目次