2024/2/17子供靴の選び方講座開催(興本地域学習センター)

理学療法士2児の母の春日井翔子です!

子供靴の本の執筆講座の開催をしており、本サイトでは子供靴の正しい選び方等を発信しています!

正しい靴選びが子供達の健やかな成長の一助となれば幸いです。

目次

子供の足の測定と個別相談

2024/2/17(土)興本地域学習センターにて子供靴の選び方講座を開催しました!

今回は歩き始めの1歳前半のお子さんが多く、賑やかに講座を行いました。

参加されている皆さん大変熱心で、講座中や講座終了後も活発に質問してくださいました!

今回は皆さんお子さんの足の測定を希望されていたので、個別に足の測定をし、中敷きに合わせながら靴のサイズの個別相談を行いました。

歩き始めの1歳の子供におすすめの靴は?

講座終了後には実際にどの靴が良いのかとの質問がたくさんありました。

歩き始めの1歳のお子さんにおすすめの靴としてご紹介したのがこちら!

【13cm-16cm】GD.RUNNER®BABY MS-MID 2

他の年齢別のおすすめ靴はこちらをご参照ください!

講座内で出てきた靴もたくさんありますよ!

受講者の声

とても参考になりましたまたこういう機会があれば是非参加したいです!

ブログ見ます!ありがとうございました!

家が遠いので本日の参加は迷いましたが、行ってよかったです。

先生のブログも紹介されたので、今後も参考にしたいと思います。

大人向けの講座や本はないのですか?是非今後期待しています!

本日は皆さま本当にありがとうございました!

私も大変楽しく講座をさせて頂きました!

ブログは去年の後半からWordPress(テーマ:SWELL)に移転し、本格的なブログ活動を開始しました。

今までは講座の中でしか伝えられなかったことが、講座終了後も使えるツールとして皆様に届くものが作れて本当に良かったと思っています。

今後も本ブログで様々な情報を発信していきたいと思います。

また、高齢者向けの講座は来年度に企画中のため、お楽しみに!

いつもお世話になっている興本地域学習センターの担当者様もありがとうございます!

興本図書館では著書「1歳児からの靴選び」の貸し出しも可能です。

本講座があなたのお子様の靴選びの一助となれば幸いです!

『靴はただのファッションではなく、健康への投資。』

春日井 翔子

【子供靴の本・絵本・英語本】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理学療法士×研究員×ファイナンシャルプランナー(AFP認定)×2児の母。児童館や地域学習センター等で子ども靴の選び方講座を開催。本サイトで子ども靴の正しい選び方等を発信。著書は『1歳児からの靴選び』他5冊出版。健康オタク(特に食生活)。しかし家事は苦手で、料理は夫担当。趣味はピアノと合気道。

コメント

コメントする

目次